その他 ブログ 副業

【通知】100記事記念としてブログ村に登録してみた【資産運用カテゴリー】

投稿日:

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは。インデックス凍死家のTaku3です。

この記事で100記事目。

数字的にキリが良いので、少しブログ運用について考えてみました。

ブログ運用の実態

カーニバル, マスク, 仮面舞踏会, ベネチアン マスク, 秘密, ヴェネツィア

私がブログを始めたのは2020年1月1日。

ブログを始めた目的は2つありました。

一つは資産運用に関する勉強のモチベーション維持のため。

一つは勉強する過程で学んだことを発信することにより、少しの副業収益を期待して。

今月でブログ開始から10カ月が経とうとしてます。

記事数は100記事となりました。

100記事書いて、少しはブログ運用の実態について理解できたかな。

今一度振り返ってみると…

ブログ、驚くほど儲からん!笑

10カ月で100記事書いて、トータルの収入が1万円程度ですよ???

ブログを副業と考えた場合、正直、割に合いません。笑

1記事2時間かかって書くとして、100記事で200時間。

200時間で1万円やから時給は…

時給…50円???

はぁ、割に合わん。笑

まあ自分が提供できる記事の価値がその程度ってことか…

ブログを続けようと思った理由

なぜ, テキスト, 質問, ビジネス, マーケティング, 問題, 書き込み

「ブログは早めに損切りし、ブログ以外の違うことをしてた方がよっぽど有意義なのでは?」

とも考えましたが…

ブログを通じて、自分が文章を書くのが嫌いじゃないってことに気づきました。

いや、上手いかどうかは別にして。

自分が疑問に思ったことや興味を持ったことを調べて記事にしたり、自分の思いを文章にするのって結構嫌いじゃないみたい。

いや、上手いかどうかは別にして。

Twitter もやってますが、Twitter にはブログを書いてる人も多い。

そんな人たちと共通の言語を持ち、お互いのブログにコメントやいいねをし合う。

先日 Google から初の給料が振り込まれたのでツイートしたのですが、鼻クソみたいな収益でも「おめでとう」と優しい言葉をかけてくれる人達がいる。

そういうのって、なんか心地良いんですよね。

もうちょっとだけ続けてみようかな。

ブログ村の資産運用カテゴリーに登録しました

Gdpr, 契約, プライバシー, 承認, 許可, クリック, オプトで, 登録

ということで現時点ではブログの損切りはせず、逆にナンピン買いを続けたいと思います。

副業としてではなく、趣味として。

どうせ続けるならと思い、前々から虎視眈々と狙っていたブログ村への登録を完了しました。

PV数アップしたらええな。笑

カテゴリーは「資産運用」

ちなみに資産運用カテゴリーには1,929人が登録されているらしいですが、1記事も投稿してない私がなぜか65位になってます。なぜ???

ブログ村順位(65位)

ま、いいや。笑

今後はブログ村での順位の変動も楽しみの一つに加え、今まで通り細々と執筆を続けます!

週に2記事程度と更新頻度の低いブログですが、今後とも宜しくお願いします。

↓脱出ボタ…いや、バナーポチ、励みになります!!!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

-その他, ブログ, 副業
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽天ポイントせどり,楽天ROOM

【副業なにしよ?】楽天ポイントせどり & 楽天ROOMについて考えた

こんにちは。Taku3です。 先日以下のツイートをしました↓ https://twitter.com/Taku3bloger/status/1313592828069511168?s=19 投票ありが …

【3ヶ月目】ブログ運営報告【PV数(アクセス数)・収益・記事数】

こんにちは。Taku3です。 この記事では、毎月恒例にしているブログの運用成績を公開します。 他人のブログ運営状況がどんな感じか、気になる人は読んでみて下さい。 こんな人に読んで欲しい 他人のブログ運 …

【要約/書評】本気で稼げるアフィリエイトブログを読んだ感想

本気で稼げるアフィリエイトブログ

10年間の時給の推移(有給取得分は労働時間としてカウント)

【時給を最大化する働き方】10年前と今の給与明細を比較した結果…

こんにちは。Taku3です。 先日以下のツイートをしました↓ 自分の給与を時給換算してみた。定常時間 3,100円残業時間 2,800円有給使用 3,300円私の場合、残業せずに有給を使いまくるのが時 …

【男の育休】育児休業給付金の計算方法【育休手当と通常給与の比較シミュレーション】

こんにちわ。Taku3です。 私は一児の父ですが、平日は基本的に、専業主婦の妻に育児を任せっきりになってしまってます。世の男性にはそういった方も多いのでは? 休日はできるだけ子供との時間を過ごすように …

プロフィール

こんにちわ。Taku3です。
本ブログでは『息子に伝えたいお金の話』ということで、資産形成(投資、節約、節税など)について皆さんに有益な情報を届けたいと思います。
フツーのサラリーマンが気ままに運営しますので、どうか優しく見守ってやって下さい。

日本ブログ村バナー(資産運用(投資))