その他 ブログ 副業

【通知】100記事記念としてブログ村に登録してみた【資産運用カテゴリー】

投稿日:

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは。インデックス凍死家のTaku3です。

この記事で100記事目。

数字的にキリが良いので、少しブログ運用について考えてみました。

ブログ運用の実態

カーニバル, マスク, 仮面舞踏会, ベネチアン マスク, 秘密, ヴェネツィア

私がブログを始めたのは2020年1月1日。

ブログを始めた目的は2つありました。

一つは資産運用に関する勉強のモチベーション維持のため。

一つは勉強する過程で学んだことを発信することにより、少しの副業収益を期待して。

今月でブログ開始から10カ月が経とうとしてます。

記事数は100記事となりました。

100記事書いて、少しはブログ運用の実態について理解できたかな。

今一度振り返ってみると…

ブログ、驚くほど儲からん!笑

10カ月で100記事書いて、トータルの収入が1万円程度ですよ???

ブログを副業と考えた場合、正直、割に合いません。笑

1記事2時間かかって書くとして、100記事で200時間。

200時間で1万円やから時給は…

時給…50円???

はぁ、割に合わん。笑

まあ自分が提供できる記事の価値がその程度ってことか…

ブログを続けようと思った理由

なぜ, テキスト, 質問, ビジネス, マーケティング, 問題, 書き込み

「ブログは早めに損切りし、ブログ以外の違うことをしてた方がよっぽど有意義なのでは?」

とも考えましたが…

ブログを通じて、自分が文章を書くのが嫌いじゃないってことに気づきました。

いや、上手いかどうかは別にして。

自分が疑問に思ったことや興味を持ったことを調べて記事にしたり、自分の思いを文章にするのって結構嫌いじゃないみたい。

いや、上手いかどうかは別にして。

Twitter もやってますが、Twitter にはブログを書いてる人も多い。

そんな人たちと共通の言語を持ち、お互いのブログにコメントやいいねをし合う。

先日 Google から初の給料が振り込まれたのでツイートしたのですが、鼻クソみたいな収益でも「おめでとう」と優しい言葉をかけてくれる人達がいる。

そういうのって、なんか心地良いんですよね。

もうちょっとだけ続けてみようかな。

ブログ村の資産運用カテゴリーに登録しました

Gdpr, 契約, プライバシー, 承認, 許可, クリック, オプトで, 登録

ということで現時点ではブログの損切りはせず、逆にナンピン買いを続けたいと思います。

副業としてではなく、趣味として。

どうせ続けるならと思い、前々から虎視眈々と狙っていたブログ村への登録を完了しました。

PV数アップしたらええな。笑

カテゴリーは「資産運用」

ちなみに資産運用カテゴリーには1,929人が登録されているらしいですが、1記事も投稿してない私がなぜか65位になってます。なぜ???

ブログ村順位(65位)

ま、いいや。笑

今後はブログ村での順位の変動も楽しみの一つに加え、今まで通り細々と執筆を続けます!

週に2記事程度と更新頻度の低いブログですが、今後とも宜しくお願いします。

↓脱出ボタ…いや、バナーポチ、励みになります!!!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

-その他, ブログ, 副業
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【男の育休】育児休業給付金の計算方法【育休手当と通常給与の比較シミュレーション】

こんにちわ。Taku3です。 私は一児の父ですが、平日は基本的に、専業主婦の妻に育児を任せっきりになってしまってます。世の男性にはそういった方も多いのでは? 休日はできるだけ子供との時間を過ごすように …

方働きと共働きの世帯年収別の手取りを比較

【方働きで稼いでも…】方働きと共働きの世帯年収別の手取りを比較

こんにちは。Taku3です。 方働きと共働きでは世帯年収が同じでも手取りが違うってのは皆さんご存知だとは思いますが、実際にどのくらい手取りに差がでるか知ってますか? こんな人に読んでもらいたい 方働き …

年収別の手取り

【年収が増えても手取りが増えない…】年収別の手取り金額を見える化

こんにちは。Taku3です。 年収が増えたのに全然豊かになってる気がしない人も多いのではないでしょうか? こんな人に読んでもらいたい 年収は増えているのに全然豊かにならない従業員のみなさん 将来の年収 …

【全3回】英語初心者がTOEIC730点を達成するために実施した独学勉強法とおすすめの本・教材シリーズ【第2回:500点から600点編】

こんにちわ。Taku3です。 英語を勉強しようと思っている方の中には、 TOEICの点数を上げたいけど、どうやって勉強したらいいの?本屋に行っても本・教材が多すぎて選べない。どれ買ったらいいの?よく「 …

au PAY マーケット,ポイント還元,獲得上限

【au PAY マーケットのお買い物特典プログラム】ポイント還元率/付与上限まとめ

こんにちは。Taku3(@Taku3bloger)です。 今回は一つの画像をアップしたいがためにわざわざ記事を書きました。笑 au PAY マーケットにあるお買い物特典プログラムというのは楽天市場でい …

プロフィール

こんにちわ。Taku3です。
本ブログでは『息子に伝えたいお金の話』ということで、資産形成(投資、節約、節税など)について皆さんに有益な情報を届けたいと思います。
フツーのサラリーマンが気ままに運営しますので、どうか優しく見守ってやって下さい。

日本ブログ村バナー(資産運用(投資))