自己紹介

こんにちわ。Taku3です。

資産形成に関するブログなので、2019年1月1日時点での年収や資産、家族構成を記載します。
簡単に言うと、私は特別なスキルのないフツーのサラリーマンです。

  • 名前 Taku3
      (タク or タクさんって感じで)
  • 職業 方働きサラリーマン
      (楽天経済圏の住人ですが、楽天社員ではないです)
  • 年齢 30代前半
  • 年収 800万円くらい(本業)
  • 資産 1500万円くらい
  • 家族 妻、ウサギさん
       息子の4人家族
  • 資格 2級FP技能士(予定)
       日商簿記2級(予定)
       TOEIC740
  • その他 副業経験はなし。
       2019年12月8日Twitter開始。
       https://twitter.com/Taku3bloger

こんな人に読んでもらいたい

  • フツーのサラリーマンな人
  • これからお金の勉強を始めたい人
  • 人生を今よりも豊かにしたい人
  • 子供に豊かな人生を送ってもらいたい人

日本の義務教育では個人のお金に関する内容は一切教えてくれません。

その結果、大多数の日本人はお金に関する知識が欠けたまま大人になっています。悪く言うと、『多くの大人のお金に関する知識は子供と大差がない』状態です。

そういった状態から少しでも抜け出せるよう、上記のような人と一緒に学んでいきたいです。

最後に、私が資産形成について興味をもったきっかけについて。

きっかけは息子の誕生でした。

お金が理由で息子の選択肢を奪いたくない。

将来息子にお金のことを教えてあげたい。

そのための知識の蓄積のために、勉強・発信しようと決めました。

どうか末永く宜しくお願い致します(´▽`)

投稿日:2020年1月12日 更新日:

執筆者:

プロフィール

こんにちわ。Taku3です。
本ブログでは『息子に伝えたいお金の話』ということで、資産形成(投資、節約、節税など)について皆さんに有益な情報を届けたいと思います。
フツーのサラリーマンが気ままに運営しますので、どうか優しく見守ってやって下さい。

日本ブログ村バナー(資産運用(投資))