おすすめブログ

マーク, 親指, 良い, チェックしています, テスト, 約束, おすすめ

このページでは資産形成のためにオススメのブログを紹介します。

株式投資編

猛禽類投資家たかけんの米国株クエスト

こちらは猛禽類と焼酎をこよなく愛する「たかけんさん(@138herniahawk)」のブログ。

猛禽類が軽快にトークをしながら進行するブログスタイルの強烈な “癖” にTwitter界では中毒者続出!!!笑

Twitterで「たかけんさん」に絡めばアナタもブログに出演できます。笑

そんな「たかけんさん」のブログですが、米国の個別株投資に関する情報や、何よりも “生き方” について考えさせられる良記事が盛り沢山。

モノ凄く熱い想いが伝わってくる文章を書く方です。

ぜひ記事を読んでみて下さい!

-癖-

不動産投資編

会社嫌いな共働き中流層サラリーマンのブログ

こちらは共働き×不動産投資×株式投資で40代前半でのFIRE(Financial Independence and Retire Early)を目指す「むたろうさん(@mu_mu_mu_268)」のブログ。

労働から給与収入(夫婦2人分)、不動産から家賃収入、株式から値上がり益など多方面から収入を得ており、FIREを目指す人にとってはお手本になる生き方をされています。

そんな「むたろうさん」のブログでは、共働き世帯の生活や不動産&株式投資家のリアルな実態を見ることができます。

資産の報告も定期的に記事にされており、共働き中流層サラリーマンがFIREに至るまでの軌跡を目撃できます。

ぜひ記事を読んでみて下さい!

投稿日:

執筆者:

プロフィール

こんにちわ。Taku3です。
本ブログでは『息子に伝えたいお金の話』ということで、資産形成(投資、節約、節税など)について皆さんに有益な情報を届けたいと思います。
フツーのサラリーマンが気ままに運営しますので、どうか優しく見守ってやって下さい。

日本ブログ村バナー(資産運用(投資))