その他

PayPayステップ攻略(2022/12/01~)

投稿日:2022年12月6日 更新日:

こんにちは。Taku3です。
普段はTwitterで副業やお金の情報を発信をしています。

この記事ではYahoo!ショッピングでお得にお買い物をするために必須なPayPay ステップの攻略ついて説明します。

※2022年12月達成分・2023年01月の還元分からルールが変更に。2022年11月までのルールを確認したい方はコチラ☟

PayPay ステップをクリアすれば最大7.5%のポイント還元が受けられます。

これらで還元されるポイントには期限がありません。街でPayPayの使えるお店も多いのでめちゃくちゃ使い勝手も良いです。ほぼ現金。

やるかやらないかで大きな差が出るPayPay ステップ。ぜひマスターして下さい。

ヤフーショッピングでの還元率の早見表

まずは達成後の還元率をイメージするために下図を確認下さい。

2022年12月の還元率

ヤフショ,Yahoo!,ヤフーショッピング,Yahoo!ショッピング,ポイント,還元率,2022,12月

2022年12月の支払い方法別の最大還元率は以下のとおり。

ヤフショ,Yahoo!,ヤフーショッピング,Yahoo!ショッピング,ポイント,還元率,2022,12月,支払い方法,別

2023年1月以降の還元率

ヤフショ,Yahoo!,ヤフーショッピング,Yahoo!ショッピング,ポイント,還元率,2023,1月

2023年1月以降の支払い方法別の最大還元率は以下のとおり。

ヤフショ,Yahoo!,ヤフーショッピング,Yahoo!ショッピング,ポイント,還元率,2023,1月,支払い方法,別

参照元の公式サイト

PayPayあと払いとは?

PayPayで当月に利用した金額を翌月にまとめて支払える決済方法のことです。

クレジットカードをPayPayと紐づけておくことで、PayPay残高がなくてもPayPayでの支払いが可能になり、利用金額は翌月にクレジットカード利用分とまとめて支払うことになります。

※注意事項

  • 申し込みには本人確認が必要です
  • 翌月一回支払いの場合は手数料は無料ですが、支払いが遅れた場合は年率14.6%の遅延損害金が発生します

詳しくは公式ページを参照下さい。

それでは本題へ。

PayPay ステップのオススメ攻略法(2022年12月達成分から)

還元率を上げるためには以下の2つをクリアする必要があります。

1つずつ説明しますね。

①PayPay支払い

達成特典

条件を達成すると還元率が0.5%アップします。

達成条件

ヤフショで月27.5万円を使う猛者にとって条件②は全く問題がないですが、条件①は超やっかいですね…

オススメの達成方法

オススメの達成方法は以下の①~③の組み合わせです。


①セルフレジでPayPayが使えるコンビニやスーパーで300円ずつ分割払い
(セルフじゃない店でもレジに何度も足を運ぶ勇気のある人はOK)

②日常の支払いをPayPayに集約する

③公共料金の支払いをPayPay支払いにする

※2022年12月達成分以降はPayPayカード(あと払い登録者)の支払いも対象となっているため、30回達成のハードルは低くなった印象です。

②プレミアム会員

達成特典&達成条件

プレミアム会員じゃなくても、「ソフトバンク or ワイモバイル」、「Yahoo! BB『プレミアム』プラン」、「PayPayカードゴールド」を利用している方は対象になります。

オススメの達成方法

オススメはプレミアム会員への入会。月額508円ですが、それ以上にお得を刈り取れます。必ず登録しましょう。

☞Yahoo!プレミアム会員に申し込む

Y!mobileとソフトバンクユーザーの方は会員登録不要です。

☟Y!mobileの契約を申し込む

☞ソフトバンクの契約を申し込む

最後に

以上がPayPay STEP攻略の記事になります。

PayPay ステップを全てクリアすることにより、ヤフショでも最大7.5%還元を受けることができます。

更にヤフショでは5のつく日、ゾロ目の日、買う買うサタデーなどのお得なイベントが多いため、楽天市場よりもお得に商品を買えることも少なくありません。

皆さんもぜひPayPay ステップをマスターして一緒にお得生活を楽しみましょう!

良ければTwitterLINEオープンチャットオンラインサロンもチェックしてね👍


※本記事は当方の著作物です。本内容の無断複製・転載・流用、転売等を禁じます。著作権法等の違反・その他不法行為に該当する事象が生じた場合、ありとあらゆる選択肢にて解決を図る可能性があります。

下準備まとめ

①PayPay支払い

☞PayPay(android版)をインストールする

☞PayPay(IOS版)をインストールする

②プレミアム会員

☞Yahoo!プレミアム会員に申し込む

☟Y!mobileの契約を申し込む

☞ソフトバンクの契約を申し込む

-その他
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【全3回】英語初心者がTOEIC730点を達成するために実施した独学勉強法とおすすめの本・教材シリーズ【最終回:600点から730点編】

こんにちわ。Taku3です。 英語を勉強しようと思っている方の中には、 TOEICの点数を上げたいけど、どうやって勉強したらいいの?本屋に行っても本・教材が多すぎて選べない。どれ買ったらいいの?よく「 …

Twitter運用報告,6カ月目

【6ヶ月目】ツイッター運用報告【MVFOMは「りんりんさん」】

こんにちは。ツイッターをやってるサラリーマンのTaku3です。 この記事を書いている2020年6月6日時点で1,664人の方にフォローして頂いてます。 Tweets by Taku3bloger ブロ …

【全3回】英語初心者がTOEIC730点を達成するために実施した独学勉強法とおすすめの本・教材シリーズ【第2回:500点から600点編】

こんにちわ。Taku3です。 英語を勉強しようと思っている方の中には、 TOEICの点数を上げたいけど、どうやって勉強したらいいの?本屋に行っても本・教材が多すぎて選べない。どれ買ったらいいの?よく「 …

年収別の手取り

【年収が増えても手取りが増えない…】年収別の手取り金額を見える化

こんにちは。Taku3です。 年収が増えたのに全然豊かになってる気がしない人も多いのではないでしょうか? こんな人に読んでもらいたい 年収は増えているのに全然豊かにならない従業員のみなさん 将来の年収 …

【1ヶ月目】初心者ブロガーによるWordPress(ワードプレス)ブログの運営報告【PV数(アクセス数)・収益・記事数】

こんにちは。Taku3です。 WordPress(ワードプレス)でブログを始めたけど、PV数(アクセス数)と収益が全然伸びない…毎日記事を書きたいけどネタが尽きる…他の初心者ブロガーの運営状況はどんな …

プロフィール

こんにちわ。Taku3です。
本ブログでは『息子に伝えたいお金の話』ということで、資産形成(投資、節約、節税など)について皆さんに有益な情報を届けたいと思います。
フツーのサラリーマンが気ままに運営しますので、どうか優しく見守ってやって下さい。

日本ブログ村バナー(資産運用(投資))